【イギリス SUMMERPROGRAM】香川マンU初ゴール戦!@オールドトラフォード

DSCF0481

 

いやー幸せでした。
香川のマンチェスターユナイテッド所属後初ゴール戦を観戦してきました。
それも、サッカーの聖地オールド・トラフォードにてです。

私は、イギリスノリーズ大学でSummer Programmに参加しておりまして、
休日をつかってリーズからマンチェスターへ向かいました。

マンチェスターまでは、コーチで向かいました。約1時間ですね。

 

スクリーンショット 2016-01-16 20.32.37

 

コーチは、イギリスでいう長距離バスのことで、結構どこでもいけますよ。
私はリーズから、ロンドン、リヴァプールなどいろいろ行きました。
ネットから事前に予約できて、トイレとかもついてたりする(ほぼ常設)なので結構快適ですよ。
各地に、大きなバスターミナルみたいな施設があり、そこから乗車します。

マンU戦のチケットは、ウェブサイト上でファンクラブに登録すると購入することができて、約5000円でした。電子チケットを印刷して持って行きました。日本で予約して来てる人もいたのですが、5,6倍の値段だったんんだとか、、、(現地で買ってよかったー!)

DSC_0829

 

こちらの記事は、1記事でまとまらなかったので、以下の項目に分けて書きますね。
ぜひ、御覧ください。

 

・マンチェスター市街の様子

【イギリス SummerProgram】マンチェスター市街

・オールドトラフォード外観

【イギリス SUMMERPROGRAM】オールドトラフォード到着

・マンUの試合・オールドトラフォードの内側

【イギリス SUMMERPROGRAM】キックオフ!&香川マンU初ゴール!