DisneyResearchHubが面白い!

これからのテクノロジーはどうなっていくんだろうか?と思っている方、テクノロジーの面白い使い方を模索している方に是非定期的にチェックしておくといいよと、オススメしたいのがDisneyResearchHubです。

・DisneyResearchHubとは

DisneyResearchHubは、その名の通りみんな大好きディズニーの研究所です。
さすがディズニーってだけあって、面白いプロジェクトを多数のわかりやすい動画をYoutubeで配信していますよ。音声は英語ですが、視覚的でわかりやすいので食わず嫌いをせずに見てみて下さい!

チャンネル登録はこちらからできます↓

なかでも、面白いなーと思ったのを下に貼っておきます。

 

EM-Sense: Touch Recognition of Uninstrumented Electrical and Electromechanical Objects

Real-Time High-Fidelity Facial Performance Capture

OmniAD: Data-driven Omni-directional Aerodynamics

こういう研究から、新しいアトラクションが生まれてくるんだろうなーと
いつも見ています。